top of page

Blog

6月9日に事務所が完成します!

2016年1月にゆいまわるをオープンするときは,資金がなかったので自宅の倉庫を改良して予算5000円(消化器代)でスタートしました。

エリさんが来てくれたときも事務所がなくて,

時々エリさんの部屋かりてミーティングする時もありました。

優さんが来てくれて,さすがに事務所がないのは・・・

とりあえず1Kのアパートを借り,

2つしかない机をシェアしながら,2年が過ぎました。

本当に,みんな文句も言わず,ほぼ車生活の中で頑張ってくれました。

そんな生活も5月で終わります!!!!

ゆいまわるの事務所に込める思いがあり,時間がかかりました。

ゆいまわるの事務所

◻ 相談に来てくれたお母さんが,カフェに来たような気持ちで元気になれる。

◻ どんなに大変な仕事であっても,ここに来ればホッとしてしまう。

◻ 木のぬくもりと,どこにもないデザインの事務所。

◻ 生活感ゼロ

ゆいまわるに来てくれる保護者の皆さん,先生方は,子ども達の生活のために精一杯頑張って,苦しい思いをし続けて今に至る方が多い。だからこそ,「相談に来たのに,カフェに来た気分」でお帰りいただきたいのです。

ゆいまわるで働くスタッフは,最高の技術を提供するために,どんな状況でも上辺の判断に頼らず,ぐっと心にしまって事務所に持って変える事が多い。だからこそ,ここにいるときぐらいは,ホッとしてほしい。ここでエネルギーためて学校に向かってほしい。

これから新たな出発です!

ゆまわるが出来るまで

土地探し:交通の便がよく,近くにスーパーがあって立ち寄った帰りにお母さんがいろんな目的も済ませられるところが良かった。なので石川のインター近くです!

家のデザイン:『SNGデザイン』にお願いしました。画期的で想像つかない建築を手がけていらっしゃる会社です。

SNGデザインさんだけが,私達ゆいまわるの想いを「もっと聞きたい」と聞いてくださり,初回の面談は2時間でしたww

熱い会社です。

http://sng-design.com

建築会社さんとの出会い

ゆいまわるの事務所を手がけてくれた

『三成工業』

 なんと!ゆいまわるが訪問している小学校を建築されたとのことで,運命を感じます。

建設途中に「やっぱこの色がいい!」

「やっぱり大きさ変えたい!」

わがまま放題の私の意見に,笑顔で対応してくださった最高に信頼できる会社です。

http://sky.geocities.jp/sansei_kogyo/

壁紙の色は3回ぐらい変えましたww

タイルも何度も持ってきてもらって・・・

建設中何度も遊びに行った息子は

「なんか出荷場みたい」

といってましたww

本日90%完成!

あとは看板などです。

これは客室(面談室)

キッチンはかなり奮発しました!

ここで最高のコーヒーをおいれいたします。

スタッフルーム

マイルーム

Featured Posts
Archive
​2022年度報告(準備中)
Follow Me
  • Grey Facebook Icon
  • Grey Twitter Icon
  • Grey Instagram Icon
  • Grey Pinterest Icon
bottom of page